しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【しまむら】戦利品! 高見え2WAYコートがお仕事コーデに活躍中♥

【しまむら】で見つけた2wayコート。しまむらパトロール=しまパト大好きライターが、高見えするコートの魅力を紹介します。

しまパトで見つけたネイビーの2wayコートが優秀

しまむらを見つけると立ち寄らずにはいられないライターHです。先日、ふらりと立ち寄ったのは用事で訪れた茨城県内のしまむら。そこで見つけたのがネイビーのコート税込2,900円です。

しまむらコート

フリースっぽい素材で、非常に軽い! 売り場的には若い子用というより大人の女性の通勤服っぽい場所にひっそりとありました。

発色、あたたかさ、着心地の軽さ。どれをとっても大満足の薄軽アウター

プチプラのファストファッションでも、着心地や着回しに不満が残るようなアイテムは買うべきではないと、常々思っています。よく見て、試着して、納得いくものが探せばあるんです!

今回のコートも掘り出し物でした。

1.生地はソフト&着心地が断然軽い! 肩がこるような重たいアウターは毎日の通勤には適していません。

2.フードは取り外し可能。平日はノーカラーコートとして、週末はフードをつける&共布アレンジが楽しめる。

しまむらコート

▲フードはボタンで取り外し可能。マフラー風の共布がフードと一体型になっている。

しまむらコート

▲フードを取り外すとシンプルなノーカラーコート風デザインに。シンプルなので、ストールなど小物で印象を自在に変えられる汎用性の高さも魅力!

3.プチプラなのに発色がいい。深みのあるネイビーの色合いが高見えに。

4.想像以上にあたたかい&ポケットもしっかりあるなど、見た目だけでなく実用性も高い。

しまむらコート

▲ポケットには補強のため上下にステッチも。このきめ細やかさは優秀。

5.想像以上に仕立てがしっかりしている。一枚仕立てながら、前身ごろは折り返してたっぷり布を使っているのが高見えポイントに。布の始末もパイピング処理されておりきれい。

しまむらコート

▲小学館の通販部署担当も「値段に対して、よくできている!」と驚いた仕立て。

6.すっきりシルエットで、通勤服からカジュアルまで幅広く着回せる。

しまむらコート

と、ここまでは絶賛ですが、女性ファッション誌に長く携わってきた私が厳しい目で見ての意見もあります。

フードを取り付けているボタンの数が少なく、また装着するためのヒモが細いので、すぐ切れそう。
でも不満はこの1点のみです。すごくないですか?

このコートはボタンなしなので、コートというよりはおりものに近い感覚で着ています。本格的な冬には少し軽すぎるアウターですが、初冬まで活躍間違いなし!

このコート、後日別店舗で探してみましたが、ありませんでした。しまパトは、各店舗での一期一会な出会いがあるのが楽しいのです。

また近いうちに掘り出し物を探しに、しまむらへパトロールに行ってきまーす♥

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

    ズボラ女子が大絶賛!【ロフト】が教えてくれた「今年バカ売れしたもの」を総ざらい!

  5. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い