しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【ジャニーズWEST】全員ハマり役!?「炎の転校生REBORN」爆笑! 役柄紹介

『週刊少年サンデー』(小学館)にて1983年から1985年まで連載された、島本和彦の少年漫画『炎の転校生』。その「炎の転校生」が、ジャニーズWESTの主演により、「炎の転校生REBORN」としてリブート! Netflixのオリジナルドラマとして、世界190カ国で全8話が11月10日より配信されます。

島本和彦の少年漫画『炎の転校生』が、ジャニーズWESTの主演でドラマ『炎の転校生REBORN』としてリブート!

ジャニーズWEST全員が出演するドラマ『炎の転校生REBORN』。メンバー全員に、演じた個性的な役柄と似ているところ、面白いと思うポイントについてたっぷり話してもらいました!

炎の転校生REBORN

――今作ではみなさんがかなり個性的な役を演じていましたよね。

重岡:オレは「いつものオレやないか」と思うくらい自然体な役でしたよ。ハマリ役って、こういうことだって思いましたもん。

桐山:シゲ(重岡)はナチュラルな演技が上手いんやな。ビンタされるところなんてめっちゃ上手かったで!

重岡:ビンタされ慣れているんで(笑)。

一同:(爆笑)

重岡:というのは冗談で(笑)、自分に近いからとてもやりやすかったんですよ。あとは、

恋愛要素のある役を演じられて面白かったですね。

神山:(中間)淳太も役と普段の姿が近かったよね。

中間:まったく運動ができないところとかね(笑)。

重岡:プライベートはもっとできへんからな(笑)。

桐山:坂道とか、登れる!?

中間:ギリ登れる! ……ってなんでやねん!

桐山:あと、ツッコミも普段からしてるもんね。

中間:そうだね。僕の役は頭のいいキャラなのでツッコミも兼ねて担当しているんですが、普段僕がメンバーにしているツッコミとは違うんですよ。いろんなバリエ―ションのツッコミをあらたに覚えたので、これから使っていきたいと思います(笑)。

(C)島本和彦/小学館 ゲッサン
ドラマ化決定時に、原作者・島本和彦氏が描き下ろした7人の駆イメージ画 (C)島本和彦/小学館 ゲッサン

藤井:(桐山)照史の、ムードメイカーな感じも役と似てたよ。

桐山:僕の役は“おっさん”みたいな感じだったけどな(笑)。でも僕だけが着物を着ていたので、立ち居振る舞いは気を付けていました。とくに、今回は世界に配信されるということで、“日本=武士”というイメージを壊さないように、椅子に座るときも正座をしていたんですよ。そしたら、僕だけ異常に座高が高いシーンがちらほらあったので、そこにはぜひ注目して観てもらいたいですね。あと、神山と藤井は、見た目が攻めてたよな。

小瀧:いまここにいる神ちゃん(神山)は、あの“カミヤマ駆”とは思えんほど垢抜けてるからな(笑)。

神山:監督がそうとう僕の役にこだわりがあったみたいで。最初、あの変な髪型のカツラを渡されて、“カポッ”ってかぶったら監督が「はい、それで」って言われて(笑)。

重岡:あれは反則だわ~!(笑)

神山:外見が必要以上に面白いから、少し動くだけで面白いんですよ。キャラクターも泣き虫だったので、普段とはかけ離れている役なので演じ甲斐がありました。撮影が終わった時に、「このカツラとはもう終わりか…」と思って寂しくなったんですよ。またかぶりたいかと聞かれたら、そうでもないですけどね(笑)。

桐山:濵ちゃん(濱田)も、言葉は少ないけど周りが見えているという姿は役柄と似てたよね。

濵田:そうかな。いつもこの役柄の髪型にセットするたびにスイッチが入ったから、演じるのが楽しかったのは覚えてる。“芝居してる!”って実感があったかも。でも俺は笑っちゃいけない役なのに、すぐ笑っちゃうからいつも怒られてた。

重岡:俺と濵ちゃんはずっと怒られてたよな(笑)。俺なんか監督に「ヘラヘラするのが悪い癖!」って言われたもん(笑)。

桐山:濵ちゃんも笑っちゃってるの隠せてなかったもんね。

重岡:濵ちゃんの笑いのツボは深いからな~!

小瀧:アリジゴクみたい!

重岡:あと、途中の“ハレンチ学園”に行く話があるんですけど…。

一同:“グラビア学園”!

中間:なんなんその“ハレンチ学園”って!(笑)

濵田:なんなんやろ…

重岡:あはは。いやいや、その話で水着のギャルをずっと見ているシーンがあるんですが、濵ちゃん、役柄抜きにしてずっと見てたやろ?

濱田:見てたよ(即答)。だって役作りだもん!(笑)

中間:のんちゃん(小瀧)はヤンキーの役なんですが、義理深いという所は似てるかもね。

桐山:うん。あとは、女の子に手をあげないとか。

重岡:カッコよかったよな~。

小瀧:そうですね。僕はカッコいいかもしれないですね。

桐山:自分で言ってる(笑)。あと、嘘をつくのがめっちゃ下手なところも似てるな。

小瀧:素直ですからね! 僕!

桐山:だから自分で言うなって(笑)。

小瀧:あはは。僕は自分の役がすごく好きでしたし、やっていて面白かったですね。アクションシーンもかなりあったのでたくさんの壁にぶち当たったんですが、たくさん悩んだ分、達成感があったんです。その上でみんなにカッコイイっていってもらえているので大満足です(笑)。

重岡:(藤井)流星はまったく違うキャラだったよな。

藤井:俺はダントツで離れていると思うし、あんなナルシストな金髪ロン毛がメンバーにいたら困るけどな(笑)。

重岡:あの役は本当に難しかったと思うよ。キレイな動きや表情も全部作りこまなあかんもんな。

藤井:だからこそ、面白かったのもありますね。実は、僕は監督とドラマ『アゲイン!!』でご一緒しているんですよ。その時も金髪だったので、「また金髪かな」と予想していたら、本当にそうだったので驚きました。あとは、“シャイニングウィンク”というウィンクをするだけで相手にダメージを与えることができる技を持っているんです。この技はやっていて面白かったですね(笑)。

――この役紹介だけで、ドラマが楽しみになってきました。

重岡:そうでしょうねぇ(笑)。

桐山:内容はなんのことかわからないでしょうけど、そこは深く考えなくても楽しめると思います(笑)。

中間:期待は裏切らないので、ぜひ見て、笑ってもらいたいと思います!

取材・文/吉田可奈


炎の転校生REBORNロゴ

作品:Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」
配信:2017年11月10日(金)、Netflixにて全世界配信
主演:ジャニーズWEST 重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望
エピソード:全8話
原作:島本和彦「炎の転校生」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:李闘士男 脚本:川邊優子ほか 音楽:佐橋俊彦
公式サイト

J Storm Presents In Association with NETFLIX OFFICECRESCENDO Production

© Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.

【Netflixとは】

世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で1億400万人のメンバーが利用。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信中。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴可能。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができます。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 【ダイソーで売ってるコレな〜んだ】女子が好きなアレを入れるものなんです♡

    【ダイソーで売ってるコレな〜んだ】女子が好きなアレを入れるものなんです♡

  2. これ、ラムネかしら!?

    これ、ラムネかしら!? …いやいや違います!【ダイソー】で売ってるコレな〜んだ

  3. 女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

    女医に聞く「腹痛だけあって生理がこないのはどんな時?」

  4. 「慇懃(いんぎん)」って、褒め言葉 or 悪口のどっちだと思う?

    「慇懃(いんぎん)」って、褒め言葉 or 悪口のどっちだと思う?

  5. 【ダイソー】お菓子コーナーは夢がつまってる♡ 箱買いもできちゃう! とっておきのお菓子ランキングベスト3

    【ダイソー】お菓子コーナーは夢がつまってる♡ 箱買いもできちゃう! とっておきのお菓子ランキングベスト3

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 肌触り最高!贅沢な素肌時間が過ごせるラグジュアリーなインナー&アンダーウエア4選【PR】 precious

    肌触り最高!贅沢な素肌時間が過ごせるラグジュアリーなインナー&アンダーウエア4選【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!