しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

使ってみたら超楽チン【ヘアアイロン革命】髪を差し込み5秒で美カールの新作登場

パリ発のモードヘアブランド「mod's hair」から、ノークリップ構造のヘアアイロン「mod's hair ADVANCED Easy Curl」が2017年9月に発売。毛先折れ知らずのヘアアイロン、使ってみたらスゴかった!

ヘアアイロンなのに、髪を挟むクリップがない!! ノークリップ構造で、毛先折れ知らずの巻き髪へ

通常のヘアアイロンと言えば、クリップで髪をはさむタイプのものを思い浮かべる人が多いはず。

ヘアブランド「mod’s hair」から今年の9月に発売になった「Easy Curl」は、パイプの隙間に髪を差し込んで本体を回転させるだけで簡単にカールが作れる、mod’s hairオリジナルの「ノークリップ構造」。

初めてヘアアイロンを使う方から、ヘアスタイリングに悩んでいる方まで…幅広い層の方が使いやすい形状になっています。

「mod's hair ADVANCED Easy Curl」25mm、32mm
「mod’s hair ADVANCED Easy Curl」25mm、32mm 店頭想定価格8,510円(税込)カラー:ホワイト、ブラック

さらにパイプの内側、外側から熱を加える「ダブルヒーティングシステム」で、カールが長時間持続。熱を効率よく短時間で伝えられるので、髪のダメージを低減しながら理想のカールを24時間キープしてくれます。

mod’s hair独自のノークリップ構造、ホントに使いやすいの? 試してみた!

ヘアアイロンの先端

まずこのヘアアイロンの先端が割れていて、間に髪の毛を挟めるというところに驚き! この先端は開かないので、一体どれくらいの髪の毛を一度に挟めるのか…という点が気になったのですが、意外とガッツリと、束ねた髪が入りました。

それでは巻いてゆきます! ドキドキ。

はじめに適量の毛束を取り、パイプの先端から隙間に差し込みます。

モッズヘア ヘアアイロンやってみた1

差し込んだあとは…回すだけ!

モッズヘア ヘアアイロンやってみた2

えいっ。ものの5秒で、くるりん前髪の完成。

モッズヘア ヘアアイロンやってみた3

ただし、「ダブルヒーティングシステム」搭載のヘアアイロンだということもお忘れなく。あまりにすぐ巻けてしまうので、巻き過ぎにご注意を。前髪は特に、目立ちますからね!

私はくるんと巻きすぎてしまいました(笑) たった5秒程度だったのにー!

モッズヘア ヘアアイロンやってみた4

前髪以外の髪も、同じく先端に髪を差し込んで、回すだけです。

モッズヘア ヘアアイロンやってみた5

差し込んだら、髪の毛をくるりん、くるりんと回転させてゆき、巻き続けて毛先がスルッと抜けたらカールが完成。

モッズヘア ヘアアイロンやってみた6

クリップがないので、挟んで回転させたとき、逆の方向に巻いてしまって、髪の毛が折れちゃった…なんて心配はありません。思い思いに、内側、外側ランダムに好きな方向に巻くことができますよ。

モッズヘア ヘアアイロンやってみた7

顔に近い側が内巻き、その右が外巻きで巻いたものです。

そしてこのヘアアイロン、スイッチをONにしてからわずか30秒で温まる、スピーディーな立ち上がりも魅力のひとつ。最低温度は髪に優しい120℃、しっかりセットしたいときは最高温度の210℃まで上げることができます。

短い時間でしっかりセットできる「mod’s hair  Easy Curl」は、働く女性の味方だ…と実感したライター・サワダでした。

「mod’s hair  Easy Curl」

文/サワダユキコ

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

    「坂東太郎」ってなんのこと? 人名だと思っていたら…赤っ恥!

  2. 「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

    「日本一の不良になる」そう掲げた中卒・ツッパリ少女が、大注目の女性経営者になった理由とは?

  3. いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

    いるいる…!「結婚がゴール」の女性と離婚した男性たちの後悔3

  4. ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

    ぶっちゃけキモイ…! 婚約して「幸せ絶頂の女子」に届いた勘違い男からの痛すぎるLINE3

  5. 大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

    大人もハマる究極のはき心地! ユニクロのEZYジーンズ最強伝説

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】 precious

    ジェネサンス ドゥ・ラ・メール がドゥ・ラ・メールの「スキンケア最高峰」であり続ける3つの理由【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!