しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

なでしこリポーターズ発

クリスマスコフレ 2017【先行予約は売切済】今すぐお店へ!【NEAL’S YARD REMEDIES】の赤い箱

元外資系CA・現建築設計事務所のプレス、なでしこリポーターズの有田千幸が「働くアラサー目線」で気になる新作コスメや美容、そして食の情報を実際に体験しレポート! 今回は“クリスマスコフレのその全貌”【NEAL'S YARD編】

さて、続々と紹介をしておりますクリスマスコフレ2017ですが、みなさん、欲しいものの目星はつきましたか?

クリスマスコフレとは“各ブランドが毎年クリスマスに向けてリリースする限定アイテム”のこと。「コフレ」はフランス語で「宝石箱」という意味なんですよね。

スキンケアだったり、メイクアップアイテムだったり、ボディケアだったり、フレグランスだったり、各ブランドによってコンテンツは異なります。

様々なブランドがそれぞれのクリスマスに対する想いをたっぷり詰め込んだクリスマスコフレ、どれが欲しいかなんて、そりゃ、簡単には選べませぬ…。

と、いうことで、そんなみなさまに代わり、色んな気になるコフレをトライしレポートしているこのコーナー“使ってみました【クリスマスコフレ2017】”。

*前回 → 使ってみました【クリスマスコフレ2017】持ってるだけで気分がアガる【YSL】が絶対欲しい

*前々回 → 使ってみました【クリスマスコフレ2017】フルメイクできるパレットVSポーチ付きベースメイクセット【RMK】で元CAが選ぶのは?

今回は先行予約分はすでに売り切れてしまったけど11月1日から店頭販売する【ニールズヤード レメディーズ】ワイルドローズ ジョイフルタイム コレクションをご紹介。こちらはフェイス&ボディケアアイテムが詰まった、しかも日本未発売のアイテムも含まれている“要チェック”コフレ!

「いや、でも、すでに売り切れなら意味ないわよ」と思われますよね。ふふ。実は諦めるには早いのですよ。

それでは、まずは赤い箱の中身をどうぞ。

ああ、ローズ好きにはたまらない♡ フェイスにもボディにもハンドにも!

ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズ ジョイフルタイム コレクション
ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズ ジョイフルタイム コレクション 8,200円 2017年11月1日限定発売

赤い箱を開けると飛び出てきたのは、ジョイフルタイムという名前の通り、楽しい時間を過ごさせてくれそうな4つの大人アイテム。

ワイルドローズ ビューティバームワイルドローズ ハンドクリームローズ&ポメグラネイト マッサージオイル、そしてエシカルチャーム付きオリジナルミニバッグ

こちらのミニバッグのチャームにはバングラディッシュの伝統刺繍「ノクシカタ」を使用しているんです。ベンガル地方に古くから“母から娘へ”と伝わるもので、特別なお祝いの時に贈るものだそう。現在は、ベンガル地方の女性たちの生活を支える重要な仕事にもなっているんですって。仕事に一生懸命な私たち、共感できますね。

現地では母親が希望をテーマにノクシカタを仕上げますが、今回はニールズヤードのために植物をモチーフに現地の女性がひとつひとつ手刺繍でこのノクシカタを作成してくれたそう! バングラディッシュの女性のみなさんの想いが日本にも届いていますよー!

nealsyardxmascharm

ボディにはこれ! 日本未発売 噂のオイル

NYR ローズ&ポメグラネイト マッサージオイル
NYR ローズ&ポメグラネイト マッサージオイル 50ml(限定品)

みんな大好きローズと女性のためのハーブ ザクロから抽出したオイルをブレンドしたボディ用保湿オイル。どうしてもカサつく冬のボディにはオイルが欠かせないですよね。

わたしもお風呂上がりには、しっかりした保湿を心がけています(さもないと、朝カピカピ)。少し体に水分が残った状態でマッサージオイルをぬるとオイリーになり過ぎず◎。でもひじやひざなど、乾燥注意パーツにはたっぷりとぬりこみます!

ハンドにはこれ! カサつく指先 強い味方

NYR ワイルドローズ ハンドクリーム
NYR ワイルドローズ ハンドクリーム 50ml(限定パッケージ)

CAだった頃、ハンドクリームはパスポートと同じくらいの必需品でした。極度に乾燥した機内では一度手を洗うと爪の辺りからす〜ぐカピカピに。逆剥けができてストッキングに引っかかったりもするんですよね。。。しかも何度も何度も洗うものだから、常に手には乾燥警報。ハンドミルクや普通のハンドクリームではもはや保湿が間に合わない状態。だからいつもハンドクリームの中でも特に濃厚で保湿力の強いものを探し使っていました。

こちらのワイルドローズ ハンドクリームもそれに匹敵するぐらいかなりの高保湿力。日本の冬は乾燥しているので手の保湿はマスト。いまは高保湿力のハンドクリームを使う際は、ローション(どんなものでもOK)を一度手に馴染ませてからハンドクリームをぬっています。ベタベタにならないのでオススメです。

フェイスにはこれ! 大切な日の前夜に♡

NYR ワイルドローズ ビューティバーム
NYR ワイルドローズ ビューティバーム 15g

こちらのビューティーバームはローズヒップの天然ビタミンを凝縮した乾燥シーズン特に人気の保湿バーム。冬の寒さで乱れたキメをふっくら潤しながら、くすみを取り去り肌トーンをアップしてくれるんです。

一晩で濃密に保湿してくれるバームは、特別な予定がある前日のスペシャルケアにもってこい! とニールズヤードさんはおっしゃっていますが、超乾燥肌のわたくし、毎日でも使いたいアイテムです。

バーム

見た目は固いバームですが、触るとこのように手の温度で溶け始めます。お肌の上でも伸びがよく、すぐに馴染みます。デイリーユースにはパール大くらいを使うと良いそうですよ。

今年の冬はこのビューティーバームにもっぱらお力添えをお願いしています(笑)。成分の99%がオーガニック成分だし、嬉しい♡


そして、冒頭でも申し上げましたが、先行販売分はすでに売切てしまったこちらのワイルドローズ ジョイフルタイム コレクション。

ですが!

まだ店頭販売分がございます! 2017年11月1日〜全国一斉販売が始まりますので、「絶対欲しい!」という方はお早めにお店に駆け込むべし。

そしてこちらのコレクション以外にもニールズヤード レメディースから3つのクリスマスコフレがリリースされます。それぞれテーマも価格も異なるので、合わせて店頭でチェックしてみてくださいね。

クリスマスコフレは自分へのご褒美として買うことが多いかもしれませんが、「ノクシカタ」がついたこちらのコフレ、“娘から母へ”日頃の感謝の気持ちを込めて渡すのも素敵だな、そう思わせてくれる一品です。

文・写真 /有田 千幸

ニールズヤード レメディーズ

有田 千幸

ニュージーランド オークランド大学 経済学部卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所の秘書兼海外広報担当。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。ワインエキスパート。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ついでに」って漢字で書くと? 読み書きできたら社会人合格♡

    「ついでに」って漢字で書くと? 読み書きできたら社会人合格♡

  2. 「名前負け」の意味、正しくは? この意味を誤解してるとめちゃ恥ずかしいぞ!

    「名前負け」の意味、正しくは? この意味を誤解してるとめちゃ恥ずかしいぞ!

  3. 【ユニクロ感謝祭】は明日スタート! なんと裏技10! 旬アイテムをお得にゲットする攻略法を復習して♡

    【ユニクロ感謝祭】は明日スタート! なんと裏技10! 旬アイテムをお得にゲットする攻略法を復習して♡

  4. みんなやりがち! お米を最もまずくする行為って何!?

    みんなやりがち! お米を最もまずくする行為って何!?

  5. 普通炊きと早炊きの使い分けは?【行列のできる米料亭料理長が答えます】

    普通炊きと早炊きの使い分けは?【行列のできる米料亭料理長が答えます】

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  3. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

  4. 【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

    【間借りカレー】「マツコの知らない世界」カレーおじさん\(^o^)/(縫田曉言/ぬいだあきのり)が、番組で紹介しきれなかったカレー店も惜しみなく大公開!

ピックアップ記事
  1. 【完全版】ポール・スチュアート×スタイリスト犬走比佐乃さんのコラボ商品、全部見せます!【PR】 precious

    【完全版】ポール・スチュアート×スタイリスト犬走比佐乃さんのコラボ商品、全部見せます!【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】 biteki

    人気ヘアメイク監修のチークブラシが付いてくる!【美的4月号】

  4. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!