しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

あぁ泥沼! 社内不倫カップルの末期LINEをこっそりチラ見!

社内不倫中のカップルにとって、会社はオアシス。しかし、ひとたび関係が悪化すれば悲惨な環境下で顔をあわせることにもなります。今回は、別れ間際な社内不倫カップルの末期なLINEをこっそり覗き見していきます。これらのLINEは、不倫に限らず社内恋愛カップルにも当てはまること多数! 社内不倫&社内恋愛中の人はドキッとするはず。

1.「さっきの態度はなんなの?」

LINEトーク1

かなり気まずい空気感になっているカップルたちは、仕事中にもわざと他人っぽくよそよそしく接するようになりがち。しかし、自分がよそよそしい態度をするのはよくても、相手に露骨な言動をされるとイラッとしてしまう人もいるようで……まだ完全にジ・エンドしているわけではないので、相手の態度に“いちゃもん”をつけたくなるものなのかも!?

2.「はいはい。今度は隣の部署の●●ちゃんですか」

LINEトーク2

社内不倫相手が、別の異性にちょっかいを出していると、いきなり闘争心をむき出しにする人も。すでに“社内不倫”の実績があるので、次も社内不倫すべく、お相手が先手を打って物色しているようにも見えやすいのでしょうね。

自分たちがそろそろ終わりそうな気配を感じているからこそ、社内の同性全員がライバルになっているかのような錯覚に陥ってしまうのかも!? ちょっとした嫉妬心でしょうか。

3.「あなたと不倫なんてしなきゃよかった」

LINEトーク3

不倫を始めるときには「毎日好きな人の顔を見られるなんて、幸せ!」と思っているのかもしれません。しかし、別れが近づいてくるにつれ「あの人と今後も顔を合わせなくちゃいけないなんて……。

しかも、不倫だったから周りに相談もできないのに……」などとモヤモヤを抱え始めるのも、社内不倫カップルにありがちな苦悩。そんな苦悩をそのまま吐露して、相手と共有し合います。

「あなたと不倫なんてしなきゃよかった」と、ここへきて初めて気付く人も少なくないのかも!? もっと早く気づいていれば、泥舟に乗らずに済んだのに!

スマホ片手にもつ女性
(c)Shutterstock.com

末期のふたりは、会社で顔を合わせるのも苦痛に。

ラブラブ期には周りの目もはばからずに目配せしあったり笑顔を向けあったりしていたくせに、末期ともなるとあからさまに気まずい態度で周囲を困らせるだけでなく、業務時間中のLINEでも戦慄のメッセージをやりとりしているみたいです。

みなさんの周りにも、末期に近づいている社内不倫カップルはいませんか?

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 文明のリキって漢字で書ける? 間違えたら半端なく恥ずかしい!

    文明のリキって漢字で書ける? 間違えたら半端なく恥ずかしい!

  2. パン好き必見! 持ち帰った「フランスパン」を劇的においしくする裏技

    パン好き必見! 持ち帰った「フランスパン」を劇的においしくする裏技

  3. 女性が抱える「オリモノ問題」! 正しいケア方法とは!? 石鹸で洗うのは良くないの!?

    女性が抱える「オリモノ問題」! 正しいケア方法とは!? 石鹸で洗うのは良くないの!?

  4. 無印良品、ダイソー、スリーコインズで発見! OLが選んだ、暑さ対策のプチプラアイテム

    無印良品、ダイソー、スリーコインズで発見! OLが選んだ、暑さ対策のプチプラアイテム

  5. コンビニで買える! スマホサイズのメイクセットが秀逸すぎる♪

    コンビニで買える! スマホサイズのメイクセットが秀逸すぎる♪

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】 precious

    芸術品を身に付ける贅沢!金細工の魔術師、フェデリーコ・ブチェラッティの世にも美しいジュエリーに出会う【PR】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!