しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

なでしこリポーターズ発

世界一幸せな街からやってきた! 絶対幸せになれる【愛情たっぷり100円アイテム】

元外資系CA・現建築設計事務所のプレス、なでしこリポーターズの有田千幸が世界一幸せな国デンマークの人気雑貨をレポート! 今回はお手頃愛情メッセージグッズ編!

世界一幸せな国、どこだかご存知ですか?

暮らしに関する様々なランキングが毎年発表されていますが、ここ数年ずっとハピネスのトップを走り続けているのは北ヨーロッパの一国デンマーク。ちなみに場所はこちら。ドイツの北です。

北欧
(c) Google Map

首都はコペンハーゲンで、その名称は“商人たちの港”に由来、運河を囲む賑わいとその美しい街並みから「北欧のパリ」と比喩されることもあるんですって。建物も日本では絶対に見られないこの色使い♡ きっと運河沿いでランチタイムからワインを片手にシーフードをほおばっているんだわ。。。あぁ、この景色を見ただけで心はコペンハーゲンにワープしてしまいそう!

Colorful houses at Nyhavn, Copenhagen, Denmark

そんな幸せイメージに一瞬にして飲み込まれてしまいましたが、ここ日本にもそのハッピーオーラを体験できるコペンハーゲン発の人気雑貨屋さんといえば… Flying Tiger Copenhagen

みなさん行かれたことありますか? ウキウキさせてくれるグッズが盛りだくさんのFlying Tiger Copenhagen にわたしはよく立ち寄り物色しています(笑)。

今回はそんな幸せな国、デンマーク発の愛情たっぷりのお手頃グッズをお届けします。

手書きのメッセージこそが愛情のしるし

じゃじゃん!
ポップな字体と心をとらえるデザイン性、そして真っ赤なハート! FLYING TIGERのメッセージカードです、とっても可愛くないですか?

flyingtiger_lovecards

左のカードには “What The World Needs Now is LOVE ♡ and definitely more loveletters”、意味は “いま世界が必要なのは愛♡、そして間違いなくもっとたくさんのラブレター”

ふふ、ストレートでわかりやすいメッセージ!
しかもなんとこれ、2枚で100円なんです。なんて寛大な!

わたしが今回ピックしたメッセージカードはハートをテーマとした2枚ですが、この他にもまだまだいっぱいカラフルでハッピーオーラ全開のカードが取り揃えてあります。

メッセージカード
メッセージカード コーナーの一部 2枚100円

わたし自身、昔からよく手紙を書きます。小・中学生の時にみなさんもよくしませんでしたか? クラスメートとのメモのやりとり。大した内容ではないけど、手書きで書き綴られたお手紙はなんだか嬉しかったですよね。

そしてeメールがまだまだ普及していない90年代に海外の学校(ニュージーランド)に通っていたわたしは、当時頻繁に手紙やポストカードを家族や友人宛に書いていました。

一生懸命書いた手紙がニュージーランドから日本に届くのは約1週間後。
そしてそこから返信を気長に待つ…。

学校から帰ってきて、ポストで自分宛の手紙を見つけた日には、本当に嬉しくて、それを握りしめ自分の部屋に急いで戻り、一文字一文字大切に読んだものです。

そして大学を卒業し、台湾の航空会社でCAとして働き始めても手書きのメッセージカードの日々は続きました。

CAは通常、毎日違うクルーとフライトをします。そのため今日一緒に飛んだクルーに次いつ会えるかはわかりません。何千人もクルーがいるので、また近いうちに一緒のフライトになる確率はとっても低く、仕事中助けてもらってちょっとしたお礼をしたいな、などいうときには直接お手紙を書き、1人1つ与えられたメールボックスに入れていました。

わたしにとって、そういうアナログで手作りなコミュニケーションが働く環境を心地よい場所にしていたように思います。

可愛いペンでウキウキ書きましょう♡

flyingtiger_pens

せっかくオシャレなカードにメッセージを書くのだから、ペンもユニークなものが良い! ということで、わたしは個人的に気に入ったこの赤のフェザーペン(100円)を使って、メッセージカードを久々に書いてみました。

今回は、もうすぐお誕生日で最近とってもお世話になっているあの方に。
なんだかひと昔前のインクを使った西洋のペンな雰囲気。

flyingtiger_cards

書き書き…。

できた!

flyingtiger_finished

喜んでくれるかな?


そしてもうひとつ、思わず手に取ってしまったペン(100円)がこちら。一見普通に見えますが、実はこんな感じの6つの用途を持っているんです。

1_FOR LOVE LETTERS(ラブレター用)

やはりLOVEは大事のようです♡

forloveletters_1

2_FOR DOODLING(らくがき用)

きちんとやんちゃな心もあるところが素敵。ふふ。

fordoodling_2

3_FOR INVISIBLE MESSAGES(隠れメッセージ用)

なにか秘密のメッセージを書くときはこちらで。

forinvisiblemessages_3

4_FOR GREAT IDEAS(偉大なアイディア用)

すばらしいインスピレーションが湧くのかも!

forgreatideas_4

5_FOR EXPLAINING THINGS(説明用)

なにかレポートでも書くときに使うのかしら? または言い訳とか(笑)?

forexplainingthings_5

6_FOR KEEPING A DIARY(日記用)

日記用なら毎日使えますね。

forkeepingdiary_6

世界一幸せな街コペンハーゲンのラブパワーを借りて、みなさんもメッセージカード、久々に書いてみませんか? すべてがデジタル化されてしまったこの時代だからこそ、手書きという一手間書けた行為が心にきっと沁みるはずですよ。

文・画像/有田千幸

有田 千幸

ニュージーランド オークランド大学卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所のプレス。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。IG @chiyuki_arita

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
人気のキーワード
LIKEランキング
  1. たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡

    たった2分でツルツル卵肌…!? 本格的な「金箔美容」が自宅でできるマスクは究極の時短美容♡ ビューティ

  2. 前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに!

    前髪アレンジで簡単イメチェン!のばしかけでもトレンドヘアに! ビューティ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  5. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

編集部のオススメ記事
  1. 爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

    爆売れ中の新顔フード・タクロ。味も食感も日本人にウケそうなので日本販売を希望します♡

  2. 【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

    【結婚♥お金】結婚したいけどお金がない! お金がなくても結婚できる?

  3. 東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

    東京の【手土産】9選、一目置かれる大人の一品まとめ【保存版】

  4. 【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

    【結婚♥ 両家の顔合わせ】服装・手土産・場所・費用負担って、どうするの?

ピックアップ記事
  1. 【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い precious

    【8月の運勢】数秘術で占う毎月の運勢|Precious.jp 今月の占い

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い

  3. 【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集! nadeshiko

    【しごとなでしこ】Webエディター、ライター、アシスタント、オペレーター大募集!