しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

ラーメン女子

トマトで美肌効果も期待!? イタリアンな女子ラーメンにどハマり中@吉祥寺

働く女子もラーメンをがっつり食べたい! 外回りの仕事にも携わるOLライター・オダマリが、女性ひとりでも入りやすくとびきり美味しいラーメン店を開拓中! 今回は吉祥寺で見つけハマった女子ラーメン度満点の店「麺Diningセロリの花」をリポートします。

ラーメン大好きOLライター・オダマリです。

東京で住みたい街ランキングでも常連の吉祥寺。グルメもショッピングも揃っていて、何よりアットホームな雰囲気が大好きで私も週末はよく出没してます。その吉祥寺で発見したTHE女子ラーメン屋さん「麺Diningセロリの花」をご紹介します(とてもお気に入りのラーメン屋さんになり、既にリピート済み)。
おしゃれ&清潔感があり、ひとりで入りやすく、かつ美味しい! と、私的に女子ラーメン度満点と判定した「麺Diningセロリの花」
初めて訪れたときの模様と2回目訪問時メニューをリポートします!

se

「麺Diningセロリの花」女性客率が高い=女性ひとりでも入りやすいラーメン店

店内のほとんどが女性客! おひとり様女子も多く、入店に気後れすることはありません。何より清潔感がある店内に居心地が最高です★

タイミングもあるかもしれませんが、店内に入りまずビックリしたのが店員さんも含め、その場にいたのがほとんどが女性ということ!!
男性はカップルできている人の彼氏、あとは家族連れのお父さんか息子さんのみ。つまり、この店は女性を惹きつけてやまない魅力があるということですね。その魅力をぜひとも解明したいっ!

rr1

オシャレで清潔感溢れる店内。ラーメン屋というより、パスタ店的な居心地で、快適。

rr2

私は、テーブル席へ。隣は家族連れ(父母息子)だったのですが、どうやらリピーターのようで「この店は清潔感があるから何回きてもいいよね~」とママが声高に話されてました。女子ラーメンの基本、やはり店の清潔感は大事ですよね。

「麺Diningセロリの花」の体ポカポカの美容ラーメンは、トマトスープとモッツァレラチーズの相性抜群!

初めて訪れた店では必ず一番人気のメニューを頼むのが私のポリシー。その店の人気の理由を理解するためには、これが一番の近道ですから!
この店の人気No.1は「モッツァレラチーズトマトスープ麺」。もちろんこれを注文。ラーメンなのに、トマト&チーズ! まるでイタリアンのような組み合わせ。女子心をぐっと掴むコラボですね。

rr4

▲モッツァレラチーズトマトスープ麺680円

メニューの写真を見ただけで味を想像し、ウキウキとワクワクが止まらないまま待っていると、店員さんが、ラーメンと一緒にエプロンを持ってきてくれました! (私はよくスープを服に飛ばすのでエプロン必須女子なのです!! ゆえにこのサービスは心底ありがたい!)

rr6

早速スープを一口。
トマトの赤が美しいスープは、冷房に冷えた体を優しく包み込む優しい温かさ。さらにトマトの酸味が体に染みて…あーんたまらない♥。
「トマトスープ」を飲んでる感覚! スープはすくうところによってチーズが混ざり、トマトスープの酸味とチーズのコクがお口いっぱいに広がります。このトマトチーズのスープだけでも売り物になるなぁ♪

rr7

太く&平たい麺で食感は割としっかりしています。太麺、大好きオダマリとしては文句なし!
そして…この麺にトロトロのチーズが絡んで、幸せ最高潮!! 本当に美味しかった。食べ始めと食べ終わりスープのサプライズ味変も絶妙。食べ始めはあっさりとしたトマトスープなのですが、食べ終わりにはチーズのコクが染みて深みのあるスープに! 底に沈んでたトマトがまた美味しい。

サイドメニューにトマトラーメンあるあるのライスを入れてリゾット風にできるセットもあったので、是非次は試してみたいですね。

トマトに含まれる成分リコピンは美肌の頼もしい味方ですからね♥ 美容にもいいのでは〜♪ と食べられる罪悪感なしラーメン! やはり女子ラーメン度満点です。

食べ終わった後は体がポカポカ。これは冬も絶対食べたい!!

「麺Diningセロリの花」にハマり2週連続で訪問!

初回の興奮冷めやらず、翌週にも訪問するほど「麺Diningセロリの花」にハマった私。

2回目は、「ジェノベーゼトマトつけ麺」+餃子とビールをチョイス!

r55

▲ジェノベーゼトマトつけ麺 750円、餃子 250円。

写真にはありませんが、昼からまずは生ビールを1杯(これぞ休日の幸せ〜ひゃっはー)。女子力満点ラーメン屋はひとりビールも周囲の目を気にせず頼めるのがうれしい。

r66

麺にジェノバソースがたっぷり絡み、チーズが入ったトマトスープとの組合せが、これまたイタリアン気分も味わえる美味しいつけ麺でした。

他に「塩トマトタンメン」や「海鮮塩タンメン」「チーズフォンデュトマトスープ麺」などメニューも豊富。次回いつ行こうかと考えると楽しみで仕方ないっ♪

補足ですが、休日の昼間は並んでいるので、11時ごろか13時過ぎたぐらいがおススメですよ。

ppp

rrr

【ラーメン気分が盛り上がる記事はこちら】

オダマリ

東京都内のIT企業勤務の27歳独身。平日は仕事に没頭中。時には朝早くから夜中まで仕事漬けで1日が終わることも…。

食べること大好き! 美味しいものが今日・明日の仕事の活力に! どんな時も何時でも気軽にさくっとお腹も気持ちも満たしてくれるラーメンは私の食生活には欠かせない1品♪

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

    おしゃぶりじゃないよ、大人が喜ぶこれなーんだ?

  2. 彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

    彼ママから届いた「返答に困る不思議なLINE」の世界

  3. 破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

    破局寸前の社内恋愛カップルが送りあっているLINEをのぞき見!

  4. 「バレないように」で逆にバレバレな社内恋愛カップルの行動3選

    「バレないように」で逆にバレバレな社内恋愛カップルの行動3選

  5. ニベアの色付きリップクリームがあればもう口紅やグロスいらない!? の結論に

    ニベアの色付きリップクリームがあればもう口紅やグロスいらない!? の結論に

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

    【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

  2. 【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

    【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

  3. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

  4. 年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

    年末のパーティにもぴったり! なクラッチバッグを3名様にプレゼント

ピックアップ記事
  1. バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは? precious

    バレンタインはすぐそこ!2018年、チョコレートの最新トレンドは?

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い