しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【CanCamスタイリスト丸林広奈さん】って、一体どんな女の子? その魅力を総まとめ♡

CanCamスタイリストとして絶大な人気を誇る「まるちゃん」こと丸林広奈さん。「丸林広奈のmy addict…」連載をはじめとして、しごとなでしこでも大活躍中です。これまでお届けしてきた記事をもとに、彼女の魅力に迫ります!

「CanCam」の読者モデルから大人気スタイリストへ…。そのファッションセンスで、どんどん活躍の場を広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリストの丸林広奈さん。抜群のファッションセンスにモデル顔負けのかわいさとスタイル……でも彼女の魅力はそれだけにあらず! 忙しい毎日の中でも、常に新たな発見を求めて様々な行動に踏み出している姿はまた「しごとなでしこ」の理想そのもの。そのライフスタイルにも多くの反響が寄せられています。
そんな彼女のaddictなモノ・コトを紹介する人気連載「丸林広奈のmy addict…」をはじめ、「しごとなでしこ」にはまるちゃんの魅力がぎっしり! 【ファッション】【ビューティ】【ライフスタイル】… 3つの切り口から、オススメ記事をプレイバックします。
まだ彼女のことをよく知らないというあなた!この機会に 彼女の魅力にぜひ触れてみて。

【ファッション編】さりげなくオシャレ♡ は、まるちゃんに学べ!

シンプルだけどオシャレでかわいい。そんな誰からも愛されるベーシックスタイルを、いつも素敵に着こなしているまるちゃん。簡単に取り入れられるのに、着こなしがパッと見違える! そのおしゃれの秘密に迫ります。

「もし私がリアルOLだったら…」と、まるちゃんがOLになった気持ちで初夏のお仕事スタイルを提案&実践した企画が大好評!

「夏の通勤服に取り入れてほしいのが、適度な華やぎがあるトップスや旬のキレイ色アイテム。元気でハッピーなオーラをまとえば、仕事もおしゃれももっと楽しくなるはず♡」

まるちゃんOLを真似すれば、自然と好感度◎なしごとなでしこになれる!

▶︎今すぐ真似したい! きちんとかわいいONの装いって?
CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1Vol.2Vol.3をチェック!

トレンド感の強いアイテムも、いつものベーシックスタイルにうまくなじませて自然にオシャレに取り入れるまるちゃん。ポップな夏小物を、街でも上手に取り入れるコツは色づかいにありました。
「派手な色をどんどん着たくなる夏。黒を使ったスタイリングで、夏小物をさらりと持つ。名付けて『サマーモノトーン』です。いつものデニムスタイルも夏らしく変身!」

いつものシンプル服を、さりげなく夏のオシャレに更新させたい気分のあなたに♡

▶︎いつものシンプル服を、自然に夏らしくオシャレに見せるには?…「ブラック×夏小物」今の気分はサマーモノトーン CanCamスタイリスト丸林広奈の初夏ファッションをチェック!

【ビューティ編】“キレイ”へのこだわりも人一倍!

まるちゃんの“カワイイ”を作っているのは、ファッションだけにあらず。いつもアンテナを高くはって情報をキャッチし、スキンケアやコスメだってトレンドを上手に取り入れているんです。最近のメークトレンド“ツヤ肌”や、コーラルを使った夏メイク…まるちゃんフェイスを生み出している私物コスメを覗き見します!

「素肌のケアも大事にしつつ、新コスメを使ってツヤ肌に挑戦している今日このごろ。いつものメークにツヤ肌アイテムをひとつ足すだけでも、肌の雰囲気って変わるんだ! ってわかりました」

▶︎まるちゃんのツヤ肌を生み出すアイテムは…そろそろ肌も衣替え♡ この春トレンドのツヤ肌メークの作り方をチェック!

「夏本番に近づいてきているところで…メークもどんどん夏っぽくシフト中。オレンジカラーを意識することで、春の優しいコーラルとは一味違う、活発でイキイキとした表情が作れるんじゃないかな」

▶︎夏のHAPPYフェイスを作る2大アイテムに注目…【THREE】のチーク&リップで夏顔に♡ CanCamスタイリスト丸林広奈の愛用コスメ公開をチェック!

【ライフスタイル編】海外も時間を見つけてひとっ飛び! とにかく旅が好き

ファッションもビューティも…その素敵なセンスはどうやって磨いているの? とっても気になりますよね。その秘密は“旅”にアリ。忙しくても上手に時間を作りだして、海外・国内問わず頻繁に旅に出るまるちゃん。自分の引き出しを増やすために、好奇心旺盛にフットワークよく動き回って、自分の引き出しをどんどん増やしていく…それが彼女の魅力をよりUPさせているんです。
今年の春は、約3週間ヨーロッパに行っていたまるちゃん。ファッションの本場・パリやロンドン…いつもとは違う毎日の中で、たくさんのインスピレーションを受けることができたそう。
「普段とは一味違う目線でおしゃれを改めて見直すことで、自分がどんなテイストの洋服が好きなのかがハッキリと見えました。ファッションだけでなく、食からも景色からも色々とヒントをもらったような気がします」

▶︎現地から更新! 春のヨーロッパ滞在記…【女子旅@パリ】キラキラのエッフェル塔にうっとり…♡ CanCamスタイリスト丸林広奈のパリ定番お散歩コースCanCamスタイリスト丸林広奈がパリで開眼、【柄柄色色コーデ】が可愛い!スタイリストにとって【旅】が大事な理由|CanCamスタイリスト丸林広奈のヨーロッパ滞在記をチェック!

「知らない世界を見て、それに触れる、感じることは自分の可能性を広げてくれること。私にとって”海外”って、自分自身の幅をぐーんと広げてくれる存在なんです」

過去の実体験を通して感じた、海外生活や留学の魅力について語った記事もお見逃しなく。
▶︎人生に悩むしごとなでしこに読んでほしい…“海外へ行くこと”に憧れて…|丸林広奈のmy addict…vol.18語学だけじゃない、留学のメリット丸林広奈のmy addict…vol.19をチェック!

短いお休みが出来たら国内旅へ! 地元・福岡から程近い湯布院の魅了を教えてくれた記事も。
「湯布院というと、自然に囲まれた昔ながらの温泉街…というイメージが強いかもしれないけれど、想像以上にたくさんの表情を持った街。温泉、景色、そしてかわいいキャラクターや街並み…いつ誰と行っても、いろんな楽しみ方ができる「my addict」な場所なんです」

▶︎まるちゃんイチオシの温泉旅って?…湯布院でパワーチャージ♡|丸林広奈のmy addict…vol.14をチェック!

“旅の達人”まるちゃんの旅じたくには学ぶことがいっぱいです。
「羽田からパリまでは12時間超のロングフライト。なるべく快適に過ごせるように、とにかく機能性&使い心地を重視したセレクトになっています」「海外ひとり旅。私はとにかく用心に用心を重ねる派!」

紹介してくれた旅アイテムはお役立ち品ばかり。夏休みの旅行前に復習しておきたいもの。
▶︎旅じたくは、リアルかつ堅実に!…パリへ旅立つスタイリスト丸林広奈の旅バッグの中身、全公開!

【趣味】映画好き&写真上手! 気になる趣味&特技に迫ります

旅以外にもいろんな趣味を持つまるちゃん。大好きな映画にまつわるアレコレ、そしてオシャレすぎる写真の秘密についても明かしています!

「映画を観ることは、私にとって欠かすことのできない大切な時間。『自分の気持ちを見直す時間』『頑張ろうと勇気や元気をもらえる時間』なんです」
大好きな映画について、語りはじめたらもう止まりません!

▶︎空前の大HIT作!「LA LA LAND」から学んだこと…CanCamスタイリスト 丸林広奈が選ぶ「パワーをもらえる」最新映画4選


小さな頃もそして今もハリーポッターが大好きなまるちゃん。
「ハリーポッターの箒を使っても空を飛べないことはわかっているし、呪文を唱えても魔法はかけられないって理解しているけれど、夢のある世界ってやっぱり素敵♡」
まるちゃんは幼い頃からとにかく好奇心旺盛でした!

▶︎昔のマル秘エピソードがかわいすぎる!…ハリーポッターが大好き♡|丸林広奈のmy addict…vol.17をCHECK!

インスタや連載でUPする写真がどれもオシャレすぎる! と最近では写真の上手さも話題に。その写真の撮り方から加工方法まで、その秘密をネホハホ★
「私はカメラマンではないので、難しい理論や技術はあまりよくわからないし、そもそもカメラはスマホだし(笑)。でも、自分が写真を撮るときに考えていることや気をつけていることを振り返ってみたら、ちょっとした“ルール”が見えてきました!」

▶︎まるちゃん流の写真テクを駆使して写真上手になっちゃおう!…あなたのインスタも見違える!? CanCamスタイリストが教えるブツ撮りのルール写真もオシャレ! CanCamスタイリスト丸林広奈の自撮りの秘密♡【インスタ写真をおしゃれにする方法】CanCamスタイリスト丸林広奈の写真加工テク教えます♡をチェック!

いかがでしたか? まるちゃんのこと、もっともっと知りたくなっちゃいますよね! これからの連載では、オシャレやビューティの話題だけにとどまることなく、“しごとなでしこ”としての仕事術にも迫っていく予定です。「丸林広奈のmy addict…」これからもどうぞお楽しみに♡

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。Instagram→@hironamarubayashi

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

    今、なぜ「ほうじ茶」が人気? 調べてみると良いことだらけだった!

  4. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

  5. 売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

    売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い