しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

【docomo新CM】高橋一生の学生時代を演じている“あの子”は誰?

docomo 25周年の新CMが話題!
高橋一生似のあのイケメン俳優に直撃インタビュー

一組の男女の25年をdocomoの歴史とMr.Childrenの音楽とともに描く、docomoの新CM。その中で、高橋一生さん演じる男性の学生時代の役が「あの子は一体誰なの!?」と、CM放送直後から話題になっています。

彼の名は、高杉真宙(たかすぎ まひろ)

今年は秋以降公開の作品も含めて映画6本に出演、その後の待機作も多数控える超注目俳優なのです。そんな彼に、今回のCM出演について直撃します!

――新しいdocomoのCMでは、高橋一生さんの若かりし頃の役で出演していますが、オファーがあったときは、どう思いましたか?

高杉:僕、『仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013年)に出演している頃から高橋一生さんに似てると言っていただくことが多くて。今回いただいたお話はすごくうれしかったです。

――似てると言われる心境は?

高杉:自分では、いやいやいや…って恐れ多い感じです。でも、高橋さんのような素敵な方に似てると言っていただけるのは、すごくうれしくて。

――高橋さんとはお会いしたことは?

高杉:今回のCM撮影でも同じシーンはなかったので、お会いしたことはないんです。いつか会いたいなと思っています。

――高橋さんに対してはどんな印象をお持ちですか?

高杉:すごく爽やかなイメージがあります。あと、笑顔が素敵ですよね。ドラマ『カルテット』を始め、高橋さんの出演作はいろいろとチェックさせていただいたいます。

――では、実際に完成したCMをご覧になった感想は?

高杉:映画みたいな作りなので、CMなのに見入ってしまいました。ポケベルなど、懐かしいものが出てくるのも注目いただければ。若い世代の人は新鮮だし、上の世代の人は懐かしんでもらえると思います。実は僕、本物のポケベルを見るのは初めてだったんです。

――ポケベル、見たことなかったんですね!

高杉:あ、漫画では見ていましたが、実物を見て、これがポケベルかぁと思って(笑)。CMに出てくる携帯もそうですけど、どんどん変化してて、それが面白いなって思いましたね。

――「携帯電話」で思い出すエピソードはありますか?

高杉:幼稚園のときに、使わなくなった携帯をおもちゃにして遊んだ記憶があります。弟たちと3人で「もしもし?」って(笑)。本体にアンテナが付いてるモデルでしたね。そう思うと、そこからの変化が早いというか。僕は一応ガラケーを使ってた時代もあるんですけど、周りにはガラケーを見たことない人たちも多いですから。自分で携帯を持つようになったのは中学生ぐらいで、スマホにしたのは高校の途中から。友達に比べたらちょっと遅いほうでした。

 

――撮影はどうでしたか? 高杉さんだけでなく、エキストラのみなさんも含めてみなさん25年前のファッションを忠実に再現されてるそうですが。

高杉:そうなんです。でも、1周回ってるからか、違和感がないものも結構ありました。25年前のファッションと聞いても、今の渋谷にこういう人いるんじゃないかな?という格好の人も多かったです。僕が着た学生服も、シャツやベルトも当時の感じが再現されてるんです。髪型もこだわっているので、そういう細かい部分にも注目していただければと思います。あとはやはり、普段よく行くスクランブル交差点で撮影するっていうのは緊張しましたね。

――初めてスクランブル交差点に来たときのことは覚えてますか?

高杉:はい。たしか中学生のときだったと思います。福岡から上京してすぐに行ったと思うんですけど……人に溺れそうでした(笑)。ものすごい量の人、人、人。あの感じはいまだに慣れないです(笑)。でも、あの場所を行き交う人たちそれぞれに、そこでの思い出があるんだと思います。

――今回はお会いできなかったということでしたが、今後高橋一生さんにお会いする機会があったら?

高杉:本当、いつかお会いしたいと思ってるんですけど、実際お会いしたら緊張してあまり話せない気がします(笑)。一方的に知ってるというか、いろんな作品を観させていただいているし、似てると言っていただくことも多いので、かなり緊張すると思います。

今回のCM出演を機に、今まで以上に注目が集まること間違いなしの高杉真宙さん。高橋一生さんとの共演が実現する日も近いかも!? そんな彼の今後の活躍からますます目が離せません!


Profile
1996年7月4日生まれ、福岡県出身。2009年に舞台『エブリリトルシング’09』でデビュー。2012年に映画『カルテット!』で初主演を務める。2013年には特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』で仮面ライダー龍玄/呉島光実役を演じたことでも話題に。今年は映画『PとJK』(3月)、『ReLIFE』(4月)、『想影』(5月)に続き、現在主演映画『逆行の頃』が公開中。今後も『トリガール!』(9月1日公開)、『散歩する侵略者』(9月9日公開)など待機作が控える。また、2nd写真集『20/7』が好評発売中。

文/片貝久美子 撮影/安井宏充

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. これスゴイ!【無印良品】の日焼け止めシートを試してみた

    これスゴイ!【無印良品】の日焼け止めシートを試してみた

  2. 2週間で体が変わる!【玉ねぎヨーグルト】って知ってる?

    2週間で体が変わる!【玉ねぎヨーグルト】って知ってる?

  3. 超便利♥ 見えない届かない【背中のムダ毛】をラクラク処理できるグッズ発見

    超便利♥ 見えない届かない【背中のムダ毛】をラクラク処理できるグッズ発見

  4. 本日限定! 無料で届く?!【キン冷えコーク】がキンキンすぎ!

    本日限定! 無料で届く?!【キン冷えコーク】がキンキンすぎ!

  5. 1枚は欲しい♡【GU】¥1490のレギンスパンツはコスパ最強

    1枚は欲しい♡【GU】¥1490のレギンスパンツはコスパ最強

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  3. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  4. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  5. 深夜3時まで正座で説教…モラハラ男が大好物な不幸体質女、3つの特徴

    深夜3時まで正座で説教…モラハラ男が大好物な不幸体質女、3つの特徴 恋愛・結婚

編集部のオススメ記事
  1. 美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

    美容通に人気の「死海」の美容成分入り! SABONのパックで透明感を手に入れて

  2. アンケートに答えて3万円分の【JCBギフトカード】をもらおう!【働く女性の意識調査】2017年夏

    アンケートに答えて3万円分の【JCBギフトカード】をもらおう!【働く女性の意識調査】2017年夏

  3. しごとなでしこサロン会員、今なら全員1000円OFF♥【editstore】でお得にお買い物!

    しごとなでしこサロン会員、今なら全員1000円OFF♥【editstore】でお得にお買い物!

  4. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.3

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.3

ピックアップ記事
  1. 桐島かれん「ハウス オブ ロータス」伊勢丹新宿店で期間限定ポップアップストア開催! precious

    桐島かれん「ハウス オブ ロータス」伊勢丹新宿店で期間限定ポップアップストア開催!

  2. 【PR】HP Spectre x360の魅力を「女」「妻」「母」3人の女性が語ります domani

    【PR】HP Spectre x360の魅力を「女」「妻」「母」3人の女性が語ります

  3. 【PR】インスタ映えファンデーションで「自信美肌」 cancam

    【PR】インスタ映えファンデーションで「自信美肌」

  4. 【PR】忙しくてもきれいに働く女の朝時間 oggi

    【PR】忙しくてもきれいに働く女の朝時間

  5. 美的7月号特別付録『3色★スマホライト』 biteki

    美的7月号特別付録『3色★スマホライト』

  6. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い