しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

鏡リュウジが直伝!!【12星座別】運気が上がるギフト|2017年夏〜秋

  • しごとなでしこ編集部
  • 暮らし

友人へのギフト、もう迷わない! 心理占星術研究家の鏡リュウジさんに、12星座別・夏から秋にかけてのおすすめギフトの傾向について教えてもらいました♪

ギフト選びで運命が変わる!? 夏から秋にかけてのおすすめギフトを12星座別にご紹介!

友人へのギフトって、いつも悩ましいものですよね…。

普段から仲が良く、好きなものの傾向が分かっている人であればともかく、そこまで親しくない方に送るギフトは、つい無難なものに走りがち…。今回はそんな悩みを解決するべく、大人気 心理占星術研究家の鏡リュウジさんに、全12星座のタイプ別・おすすめギフトを教えてもらいました!

「こんにちは、鏡リュウジです。今回は占星術の観点から、各星座のもとに生まれた方の“もの”への嗜好を導き出し、それぞれに合ったプレゼントの傾向について導き出してみました。誕生日などの贈り物選びの指針の一つとして、楽しみながら読んでもらえると幸いです」

何を贈るか迷ったときには、こちらの記事を参考に、プレゼントを選んで見てくださいね♪

牡羊座へのおすすめギフトは、「わかりやすさ第一のトレンドアイテム」


キシマ「エクリア 消臭アーティフィシャルグリーン 多肉植物 カゴ入り」

牡羊座へのギフトは、何と言っても分かりやすさが第一。また、何でもナンバーワンが好きな牡羊座は、トレンドアイテムであるか、人気が一番あるかどうか、も重要なセレクトポイント。

夏から秋にかけては、SNS映えするホーム雑貨が喜ばれそう。家で使うたびにテンションが上がりそうなものを選んでみてください。秋以降はファッションへの関心が高まる運気。ナチュラル素材のアクセなどを贈ってみて。きっと「ちょうど欲しかったものなの!」と驚いてくれるはずです。

牡牛座へギフトに迷ったときは「見て楽しめるおいしいグルメ」


アンペッサ「イラニアン・ローズバッズ・ピンク」

美的感覚に優れていて、お金にも関心が高い牡牛座は、贈ってくれたものの価値で相手の気持ちを推し量るところがあります。なので、ギフトの金額や趣味に合うかどうか、渡すタイミングなどに気を配ることが大切。基本的には食いしん坊なので、迷ったときはおいしいグルメを贈れば間違いありません!

特にこの夏は、流行のスイーツや健康を意識したものが喜ばれるでしょう。五感に訴えると記憶に残りやすいので、香り高い紅茶や美容ドリンクなどは、おいしいものに目がない牡牛座も思わずうなるはず! また、意外と高ポイントなのが「見て楽しめる」こと。ビジュアルのインパクトにもこだわって選ぶと、あなたの印象もグッと高まりそうです。

双子座は10月以降「香りにまつわるアイテム」


コラブ「フレングランスバスソルト(ラベンダー)」

フットワークが軽く、最新情報にも強い双子座ですが、夏から秋にかけては自分の好みにこだわる運気がやってきています。最近話題の人気アイテムを選べば高評価は固いですが、もう一歩踏み込むと相手との親密度がアップ。普段の会話で「最近、おすすめのモノとかある?」とさりげなく聞いてみると、双子座が今まさにやりたい、欲しいと思っていることを教えてくれるでしょう。

10月以降は双子座のやや運気ダウンする時期ですが、香りで開運できるタイミングなので、石けんやアロマディフューザー、バスソルトなど香りにまつわるアイテムを選んでプレゼントするといいでしょう♪

蟹座に贈るときは、ひと言メッセージをそえると好印象♡


ブロッサム「ネイルオイル(ハニーサックル)」

用心深い蟹座は、親切にしたお礼をもらうと大感激するタイプ。たやすく心を開かない代わりに、そうした気づかいを誰よりも喜んでくれる星座です。ですから、蟹座に何か贈るときは「お世話になったので」とか「あのとき、とても助かったから」などひと言メッセージをそえると好印象。

この夏から秋にかけては運気急上昇。また、刺激を与えるスパイスや花柄はこの時期の蟹座に幸運を呼んでくれますので、プレゼントしてみてもよさそうですね。本物のドライフラワーがたくさん入った「ネイルオイル」なども、蟹座のラッキーアイテムになりそう♡

この時期の獅子座にぴったりなのは「水」に関するギフト


ペリペリ「ホームメイドサングリア(ジンジャー&クランベリー)」

どちらかと言うと低空飛行な運気がやってきている夏から秋の獅子座。誕生日が来る真夏は元気いっぱいですが、それ以外はどことなくパワーダウンして見えるかもしれません。なので、プレゼントをあげるならエネルギーがあり、大きく喜びを表してくれるバースデーのタイミングか、ちょっと気落ちしていそうな11月が良いでしょう。誕生日近くに会えなかったとしても、お互いの都合が合う時期に「おめでとうが言いたくて用意してたの」と言って渡すと、感激してくれるはず。

この時期の獅子座にぴったりなのは「水」に関するギフト。お酒、紅茶などは獅子座らしい華やかさ、パワーを取り戻してくれますし、ホームパーティの手土産にも◎。

乙女座におすすめなのは、心に火をつける「赤ギフト」


リィリィ「フルーツケーキソープ(ベリー)」

人間関係の輪が広がり、新たな一歩を踏み出そうとしている乙女座。秋には誕生月を迎え、素晴らしい一年が始まろうとしているタイミングです。強運に導かれているときですから何をあげても喜ばれますが、中でもおすすめなのは赤いもの! 日頃は控えめな乙女座の心に火をつけ、いいスタートダッシュを切るためのサポートができるでしょう。パッケージが赤いものやいちごなどのフルーツを選べば、贈ったあなたにも幸運のおすそわけがやってきそうです。

特に11月の乙女座は情報発信力がアップしています。この時期に会う約束をすればいい話をたくさん教えてくれそうです。秋はぜひ、乙女座の友人を誘ってプチギフトを贈り合う女子会を開いてみて♪

天秤座には、疲れた心を癒す「リフレッシュアイテム」


テネリータ「超甘撚り ハンドタオル 2枚セット ピンクボーダー×サックスボーダー ギフトボックス入り」

10月まで幸運の星・木星が天秤座にいるため、最強運気のまっただなかにいる天秤座。ただ、そろそろ総仕上げの時期に差しかかっているため、仕事などで目が回りそうなほど忙しいときでもあるようです。そんな時間のない天秤座には、何と言ってもリフレッシュアイテムがおすすめ! いい香りのするバスグッズなどを贈ると、安心感を抱いてくれるでしょう。

7月から8月にかけての天秤座には、伝統的なものがラッキーアイテム。ちょっと高級な箸や手ぬぐいなど、和モダンなアイテムをプレゼントすると幸運を呼べそうです。また、オーガニック素材の「今治タオル」など、品質を重視したものにするのも、お疲れの天秤座を癒やすポイントになるはず!

9月から11月の蠍座には、気分がアガる「食品の詰め合わせ」

パドンニ「アクセントパスタ」

10月に幸運の星・木星が蠍座に入るため、夏から秋は何かと忙しく感じていそうな蠍座。仕事運が高まったり人脈拡大の時期がめぐってきてもいるので、張りつめた気持ちで過ごしていることが多いでしょう。人から見ればラッキーチャンスが一杯の蠍座ですが、本人はとっても大変。楽しい気分になれるギフトなら、パッと表情が明るくなりそうです。かわいらしいパスタなどの食品の詰め合わせは、人間関係が広がる9月から11月の蠍座ギフトとしてベストチョイス♪

また、ひらめきを大事にしているときでもあるので、栄養がギュッと詰まったドライフルーツを贈るのも喜ばれそう!

射手座には、よく着ている服や持ち物の「色」を取り入れると◎


藤倉商店「秋田米 3銘柄ギフトセット」

夏から秋にかけて、射手座にはじっくりと物事に取り組む運気が巡ってきています。また、信頼を大事にしたいと思うときでもあるため、どんなギフトを選ぶかは今後の関係性を深める上で大事なポイントになるでしょう。食べ物なら、相手の好きなものを選ぶのは必須! もし好きなものを聞けない場合は、オーソドックスなもので大丈夫。

相手のファッションなどを思い浮かべ、よく着ている服や持ち物の色をラッピングなどに取り入れると、より気遣いが伝わります。気の置けない間柄なら、一緒に「コトギフト」を購入し、同じ体験をするといっそう距離が縮まりそう。「面白そうだから一緒にやってみたくて」と言えば、冒険好きの射手座は大喜びしてくれるはず。「秋田米 3銘柄ギフトセット」の美味しいごはんを一緒に食べるのも◎

「老舗が手掛けるトレンディな一品」が、山羊座のハートをキャッチ♡


Tops「ヤミー(12枚入り)」

対人運が高まる夏から秋の山羊座は、仕事などで大きな山を越えようとしているようです。一緒にいる顔ぶれが変わったり、取引先が変更になったりして、適応しようと努力している最中のはず。もしあなたがこの時期、初めて会う相手であるなら、山羊座の警戒心を解いてあげることが大事。

燻製調味料などは、もともと古くからあるものを重んじる山羊座に新鮮な驚きを与えられます。その他にも、こまかな細工が美しい和菓子やチョコレートなど、老舗が手掛けるトレンディな一品が山羊座のハートを捕らえそうです♡

夏から秋にかけての水瓶座は、「実用品」を欲しがる


箔一「箸 クリア金糸 L ギフトボックス入り」

アイディア豊富で、誰とでも友好的に接する水瓶座。夏から秋にかけては地に足の着いた運気が巡ってきているため、実用品を欲しがることが多くなりそうです。日頃面白がるユニークグッズは、この時期はあまりツボに入らないかもしれません。逆に、観葉植物や、和テイストのものは好評。美しい意匠の箸や味わい深いだしなどを贈ると、早速使って感想を聞かせてくれそうです。

特に11月以降は古くからあるものに関心を抱きやすい運気に入りますから、和テイストのものはこの時期に贈るといいでしょう。透明なお箸に金の糸が絡みつくようなデザインの、夫婦箸・箸置きセット 「クリア金糸」は、和モダンの雰囲気が漂う洗練されたデザインで、和洋折衷なんでもマッチしそう♪

楽しいものに心惹かれる魚座は、ひとクセある「ユニークなギフト」


バーチミラノ「アクリルワイングラス(オールドピンク)」

魚座は、ロマンチストで気持ちのこもったものは何でも喜んでくれる人。お酒好きが多いので、アルコールが苦手でなければ、好きなお酒やおつまみ、グラスなどは間違いのない贈り物と言えます。

この夏から秋にかけては、華やかで見て楽しいものに心惹かれる様子。開けた瞬間、思わず「わっ」と声が上がるような、彩り豊かでユニークなものを贈ると喜ばれるでしょう。

10月以降は、ひとクセある贈り物がおすすめ♪ 「どうしてこれにしたのかな?」と思わせる、ひねりの利いたギフトを選んでみましょう。「アクリルワイングラス」のような、こだわりデザインのインテリア雑貨などがいいのでは?


いかがでしたか? 相手の星座だけじゃなく、自分の星座を見て「当たってるかも!?」と、びっくりした方も多いのではないでしょうか。きっと、今気になっている異性を射止めるのにも参考になるはず♡

今回紹介した、おすすめギフトは全て専門通販サイトの「PRELY」で購入可能です。みなさんぜひチェックして見てくださいね♪

(画像、テキスト提供/PRELY)

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

    「ゆで卵の殻が一瞬で剥ける」簡単な方法とは?

  2. 【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

    【映画館の座席】結局、どこがいちばん見やすいか知ってる?

  3. 揚げ物=太るは思い込み!? 揚げ物を食べるときに守りたいルール3

    揚げ物=太るは思い込み!? 揚げ物を食べるときに守りたいルール3

  4. 100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

    100円で収納上手! ダイソー「透明スリムボトル」の活用法

  5. 売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

    売り切れ前に買うべきユニクロ ユーのニット2選! スタイリスト城長さくらがコーデ&着用

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  2. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

    時短で巻き髪美人に! モッズ・ヘア独自開発のヘアアイロンがスゴい

  2. トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

    トランプ大統領へのお土産にも選ばれた「箔一」の金箔配合マスクってなに?

  3. 毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

    毛穴から美肌に! 毛穴ケア専門店の人気トリートメント体験をプレゼント

  4. みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

    みんなのお風呂タイムの味方です! あの【ダヴ】の進化がスゴいらしい

ピックアップ記事
  1. 女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】 precious

    女流日本画家・宮北千織さんの個展が日本橋三越本店で開催【11月15日から】

  2. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い