しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

20代〜50代の7人が3日間一斉チャレンジ!

【ジュースクレンズ最終報告】3日間で7人計−18.7kg達成!!!! でも…1週間後の体重は?

夏はもう始まっちゃったよ! でもボディはまだ夏仕様じゃないよ…(涙)。ってなわけで、しごとなでしこ編集部スタッフ7人全員がガチで3日間のジュースクレンズに挑んでみました。人によって、こんなにも感じ方、減り方が違うとは!!!!

ジュースクレンズ3日間に挑戦した面々のプロフィール&1日目のレポはこちらから。
ジュースクレンズ1日目レポ

奇行に出るメンバーも!?2日目のレポはこちらから。
ジュースクレンズ2日目レポ

クライマックスの3日目のレポはこちらから。
ジュースクレンズ3日目レポ

3日間で7人合計−18.7kg達成!

ジュースクレンズ明けの食事

●ゆっこ(25歳)
朝食
/前日に飲むことができなかった6本目のスープに、わかめを浮かべて。

昼食/朝食用のスープに、チアシードを入れて。

夕食/お・か・ゆ
回復食といえば、おかゆですよね。こんなにおかゆが美味しいと感じたことは、今までになかったと思います。アイラブ・おかゆ。

●レオ(35歳)
朝食/おかゆ&鮭(少々)&キュウリ

きゅうりが「こんなにも味がしたのか」と驚いた! ご飯がおいしい…ちょっと泣けた…。

昼食/高級ちらし寿司
だいぶ前から予定していた、先輩との会食会。超ド級の高級ちらしをいただく。会食だというのに…無言で目をつぶりながら食べてしまった。味わう味わう…。米粒ひとつ残らずいただきました。食事という時間の大切さ、食べ物が食べれるということの幸せ…今まで携帯を見ながら、「ながら食い」をしていた自分を呪いたい。

夕食/ハンバーグ+ノンアルコールビール
糖質オフだし…という理由で、ハンバーグを食べる。ご飯はなし。今日は、ソフトバンクユーザーのお楽しみの金曜日。セブンイレブンでアイスでアイスをgetしようと思ったが、0:02で「もう土曜日です」と言われる。しかし、食べなくてよかった…。

●ちょ(39歳)
朝食/フルーツと具なしのお味噌汁

昼食/ELLE cafeのベジタリアンプレート
いよいよ意識高い系女子の仲間入りをした気分でおしゃランチしてしまった(照)。

夕食/チーズ、ヨーグルト、いなり寿司1個、白ワイン3杯

●さやこ(43歳)
朝食/グリーンスムージー

昼食/グリーンスムージー
夕食/トリュフパスタとシャンパン

●DON(47歳)
朝食/なし
昼食/ばらちらし寿司

おやつ/アイス半分
夕食/ハンバーグ250gとポテト
ここで、急に便意をもよおし、トイレに。宿便と思われるものがでました。(翌日も宿便が続きました)

●MUU(52歳)
朝食/スープ、クルミ

昼食/そば

夕食/スープ、サラダ

●M(37歳)
朝食/精進出汁

昼食/かけうどん
夕食/おかゆ
やり遂げたい気持ちがあったので、ここはぐっと我慢して回復食にしました。
この日までは、まだ続いている気持ちでした。

3日間のジュースクレンズを終えてみて…

ゆっこ:こんなに涙が出る程つらいと思わなかった。でも、普段ジャンクなものを食べている人ほど頭痛やだるさに襲われると聞いたので、自分がどれだけジャンキーな生活をしていたかに気付けた気がします。そして4日目、起きたときの爽やかさが!!! 身体が軽くなって、肩こりも直りました。編集部のみんなに、「痩せたね! 前のゆっこに戻ったね!」って言ってもらえたのが、何よりも嬉しかった…♥ 顔の二重あごがなくなった、肉だと思っていたものは、毒素とむくみだったのか…! がんばってよかった、ヨーグルトは食べちゃったけど、3日間完走できてよかったー! そして1週間たった今、便秘気味だった体質が改善されて、1日1回は出るように! 先輩には、「肌がきれいになった」と褒められました。週6で飲みに行っていたとは思えないほどお酒欲もなくなったことにも驚き。定期的にやりたいな…。3日間はつらかったから、次は1日置き換えとかで…♡

レオMUU先輩も言っていたとおり、「ご飯を食べないと暇」というのがよくわかった。今日はとても忙しかった…(仕事量は3日間と同じなのに)。3日間、便秘でしたがご飯を食べたことで何度かお便りあり。「見たことない便」ではなかったけれど、泥状のお便りがすっと出た。これは俗にいう、宿便なのか?

ちょ:全員でやるからこそ、続けられた気がする。正直1人では絶対に3日間は無理だった。でも、1日でもだいぶ体はスッキリする感じがあるので、1か月に1回やるくらいならいいかも♪

さやこ:好きだったのはビーツのやつ。またやりたい! 結構楽しかったです。「月1断食部」立ち上げよっかな〜。

DON:んー頭が回らず、ぼーーーとしてました。今の職場(みんなで一致団結)でデスクワーク主体(街にでない)からこそできたことと思います。なんだかんだいって、赤いビーツが甘くて飲みやすかったです。

MUU:みんなとワイワイやったのでけっこう平気だった。なにより禁酒できたのがうれしい(結局5日間飲まなかった)。お通じがイマイチだった点は気分がモヤモヤしたし、口内炎できたり、顔色悪くなったなどダメージも。一番好きだったのは<RED DIGESTER>と<GINGER&ONION SOUP>。

M:一番好きだったのは、3日目の1本目のスープです(2日目の1本目「MORNINGREEEN MILK」がジュースの中では唯一飲みやすかったですが)。完全な断食というわけではなくて、ジュースを定期的に飲むというものだったこともあり、空腹感はほぼありませんでした。やはり空腹感よりも、野菜の味に耐える日々でした。体の毒素が排出できたとしても、味を克服できないと、ストレスが溜まるかもしれません。

【ジュースクレンズ終了1週間後。さぁ、みんなの体重は?】

ゆっこ終了翌日の測定時より+2.6kg(トータル−1kg)
3.6キロ減はまぼろしだったのか…!? 1週間で2.6kg戻ってしまいました。。しかし!! 顔の周りのむくみはすっきりしたまま♥ このままの顔まわりをキープすべく、引き続きジムに通いますっ!

レオ終了翌日の測定時より+1kg(トータル -0.8kg)
順調に戻りました。しかし、クレンズをしたという気持ちよりも、ハーフマラソンを走りきったというような気持ちなので自分的にはOK。

ちょ終了翌日の測定時より+1.5kg(トータル -1.2kg)
クレンズ終了翌日から夏休みでハワイへ10日間行ってきました。当然、現地ではビール、ピザ、ビール、パスタ、ビール、ハンバーガーと好き放題でしたが、胃が小さくなっていたせいか、すぐお腹いっぱいに。帰国後の測定でも思ってたよりリバウンドしてなくてホッ。

さやこ終了翌日の測定時より+1kg(トータル -0.8kg)

DON終了翌日の測定時より+2.05kg(トータル -0.6kg)
順調に? 戻り中です。

MUU終了翌日の測定時より+1.1kg(トータル -1.6kg)
ちーん。でも酒量は減りました…。飲み過ぎ食べ過ぎの翌日などに軽めにまたちょいちょいやりたいと思います。

M終了翌日の測定時より+2.1kg(トータル -1.1kg)

ジュースクレンズ3日間のまとめ

・ジュースクレンズ、みんなでやれば怖くない!

普段から仲のいい職場とはいえ、全員が3日間同じ境遇という経験はそうありません。それだけにジュースクレンズ中の3日間の「わかる、わかるー!!」という共感度はいつも以上。また、つい脱落しそうになっても、仲間に「頑張ろう!」と励まされると元気になれるというか。雪山サバイバル、みんなで地球を救えといったアルマゲドン的な感じになり絆が深まりましたね、確実に。

・体内リセット感、デトックス感は大いに得られる!

本来の目的である内臓、消化器官を休ませてあげるという意味では、「ものすごく効果を感じた」というのが全員一致の感想。好転反応は人によって症状も重さも異なりましたが、好転反応が強かった人ほどそのデトックス効果は強いようです。

※記事内の感想はすべて個人によるものです。
※体調が悪くなった場合はすぐに中止してください

『EJ JUICE&SHOP』 麹町本店

生産者から直接仕入れた新鮮な農産物を使ったジュースは、栄養価が高く素材の味を感じられると評判。
管理栄養士、野菜ソムリエらが監修し、メニュー毎に機能を付加し、それに合った食材と配合比率を設定しているので、初めてでも安心してクレンズ体験が可能です。

営業時間/月 9:00-19:00、火〜金 8:00-19:00、土祝 10:00-18:00
日曜休
※クレンズプログラムは要予約です

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. 温泉で「彼氏に大幻滅」した女子の湯冷め告白3選

    温泉で「彼氏に大幻滅」した女子の湯冷め告白3選

  2. 「素読」という言葉、あなたはどう読む? 意味知ってる? 間違った人が6割も!

    「素読」という言葉、あなたはどう読む? 意味知ってる? 間違った人が6割も!

  3. 思わずゾゾゾ…っ! 男性上司からの好ましくないLINEの世界

    思わずゾゾゾ…っ! 男性上司からの好ましくないLINEの世界

  4. 【日本人のかんちがい英語】Do you understand?=わかりますか? はかんちがい!?

    【日本人のかんちがい英語】Do you understand?=わかりますか? はかんちがい!?

  5. サラダチキンのテンション上がる食べ方とは? ダイエット女子は、迷ったらこう食べろ!

    サラダチキンのテンション上がる食べ方とは? ダイエット女子は、迷ったらこう食べろ!

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  2. 【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見

    【女子ラーメン度4点の高得点】リコピンで健康的に!! お洒落みそトマトらーめんを“赤坂”で発見 グルメ

  3. 【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム

    【元CAのポーチの中身】まるで救急箱⁉︎ メーク直しを時短化、超ミニマル精鋭アイテム ビューティ

  4. 疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】

    疲れた体と心にしみるあっさりスープに癒された夜【女同士でラーメンナイト】 グルメ

  5. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

編集部のオススメ記事
  1. 大人だからこそ響く! 星野源の『ドラえもん』が泣ける

    大人だからこそ響く! 星野源の『ドラえもん』が泣ける

  2. 【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

    【プレゼント】1000名様に1,000円分の図書カードまたはQuoカードを差し上げます!

  3. 【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

    【激売れ】お風呂の後で濡れたまま使うオイルがすごい!

  4. 電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

    電気ひざ掛けなのに水洗い可能! キュートなネコ柄で心も体も温活まっしぐら

ピックアップ記事
  1. フランク ミュラーとコラボ!キッカ吉川康雄さんが手がけるウエディングメイク precious

    フランク ミュラーとコラボ!キッカ吉川康雄さんが手がけるウエディングメイク

  2. これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選 domani

    これ欲しくない女子いますか!?アラフォーのための【2017クリスマスコフレ】大特集:メークアップ編BEST7選

  3. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い