しごとなでしこ - SHOGAKUKAN

20代〜50代の7人が3日間一斉チャレンジ!

【ジュースクレンズ2日目】珍行動に出るメンバー続出! 思わずメールしちゃった相手とは?

夏はもう始まっちゃったよ! でもボディはまだ夏仕様じゃないよ…(涙)。ってなわけで、しごとなでしこ編集部スタッフ7人全員がガチで3日間のジュースクレンズに挑んでみました。人によって、こんなにも感じ方、減り方が違うとは!!!!

ジュースクレンズ3日間に挑戦した面々のプロフィール&1日目のレポはこちらから。

ジュースクレンズ1日目

2日目朝の計測結果は…平均−約1.2kg!

朝起きたときに素直な気持ち

●ゆっこ(25歳)
全体的に身体が重い。だるい…。

●レオ(35歳)
不思議と「お腹が空いた」という感覚はない。目覚めよし。「クレンズできてる私♡」という喜びがすごい。

●ちょ(39歳)
どれくらい痩せたか見たいっっっ! けど、起きてる時間が長いとツライから、もっと寝ていたい…という気持ちで揺れ動く。結果、前者に。そして体重計を見てビビる…。寝る前よりも900g落ちるってどういうこと??? ただ寝ただけなのに…。夜中にトイレに1度起きたとはいえ…。

●さやこ(43歳)
朝5時半起床。今朝はやばいかも…お腹すいた…。

▲それでも息子のお弁当は作る…。味見ができないけれど。

●DON(47歳)
体重減ってたらいいなーと期待して計測。眠りは浅く夜中に2度くらい目が覚めた。お腹減ってたからなのかな? 朝はハーブティーを水分補給として一気飲み。あと炭酸水コップ一杯。お通じほんの少し。

▲これが10時までに飲む用のハーブティー。

●MUU(52歳)
お腹が鳴る朝。バナナやアボカドが目に入って「食べたい」。コーヒーが恋しい(食べ物やコーヒーを家から消滅させておきべきだった)。毎朝あるお通じがなくて不完全燃焼気分。しかし9時間半もぐっすり寝て気分はよし。特大メロンパンを食べてしまった夢を見たけれど…。

●M(37歳)
思ったよりもお腹が減っていないことに驚きつつも、前日のダメージを引きずって少し憂鬱。

ジュースクレンズ2日目|無言…ひたすら無言になったしごとなでしこ編集部

さて2日目。この日もひっそり、ゆっこちょの2人、静かに乾杯してスタート。

2日目にトライするのは「スタンダードクレンズ」¥4,200(税込み)

(左から飲む順番に…)
1.MORNINGREEN MILK
2.RED DIGESTER
3.APPLE VEGGIE DETOX
4.DAILY NUTRITION 1/2
5.SOUND SLEEP

うっかり1日目に「よりストイックにクレンズ効果を高めたい方向け」というディープクレンズにトライしてしまいましたが、2日目の今日こそ「バランス良くクレンズしたい方、初めての方向け」というこちらにトライ。タンパク質・脂質も摂取できて、無理せずチャレンジできるというから期待大!

さて。ここからは各自が感想シートに記入したコメントとともに読み進めて下さい!


■10:00〜12:00に飲む<MORNINGREEN MILK>

肝臓と胃の働きがピークになるこの時間に効率良く良質なタンパク質をチャージ。小松菜とりんごで酵素もしっかり体内へ。
【小松菜、りんご、カシューナッツ、ごま】

ゆっこ:この1本目、美味しかった! どのジュースも苦手だ、といっていたM先輩も、「美味しいね、美味しいね!」といって喜んで飲んでいて、みんなで美味しい! を共有しながらジュースを一緒に飲む事ができたのがとても嬉しかった。しかし昨日から、まだお通じがない。消化がよくなって、いっぱい出るのかと期待していたのにそんなことなくて、ちょっと不安な気持ちがよぎる。

レオ:午前中は空腹により、日本酒入りのカステラをネットでポチる(無意識)。12時に1本目を飲んで若干空腹が満たされたような感じがした。

ちょ:むむ?? ごま感ある! ミルク感ある! なんか栄養感といいズッシリ感が昨日よりあって、腹持ちよさそう! 期待大♥

さやこ:美味しいー。

DON:空腹を抑えたいがために、いつもより早めに出社して一気飲み。

MUU:午前中はバタバタしていたので、13時に1本目。ゴマの風味がGOOD! 味が濃く感じる。

M:だいぶ飲みやすかった。ちょっとやる気を回復。


■12:00〜14:00に飲む<RED DIGESTER>

この時間に活発になるすい臓は、血糖値をコントロールする働きがあるので、甘いものをとるならここで。「飲む輸血」ビーツの豊富な栄養素も摂取。
【りんごor梨・ビーツ・グレープフルーツ・旬の柑橘・人参】

ゆっこ好き! 心待ちにしていた大好きなジュース! このジュースだけでも買って毎日飲みたい♡ ここまでは、よかったんですよ、体調が…。でもこの後からイライラし始める。先輩たちにも「ゆっこのいつもの笑顔がない」と言われて、自分が無意識のうちに怖い顔をしていたことに気付く。

レオ:空腹に慣れてきました。そして、このジュースがおいしくて、救われた。

ちょ:安定感ある甘さ。美味しい!

さやこ:甘くて美味しい♪

DON:前日通り甘くて美味しい。ごきげん。

MUU:甘く感じるし、見た目が赤いだけでなんか楽しい♪

M:みんなは「美味しい、美味しい」と言います、やはり苦手。さらに1日目よりも進まない…。


■14:00〜16:00に飲む<VEGGIE DETOX>

摂取と消化の時間。ほんのり、りんごが香る1本。不足しがちな栄養素をたっぷりの野菜からしっかりチャージ。
【人参、ケール、レモン、旬の野菜】

ゆっこ:またこの3本目くらいから、憂鬱な気持ちが。そしてだんだんと体調が悪くなる。頭と肩のあたりが重い。パソコン打つのでさえだるい。そして1日目同様、苦手なこのジュース…。DON先輩が「冷たいままクイッと飲むのがコツだよ!」と教えてくれて、クイッと飲もうとしたけど、やっぱり飲み干すのに2時間かかった。

レオ:苦手な味だったので、一気飲み! M氏が1時間以上かけて飲んでいる隣で、18秒で飲み干した。

ちょ:今日も今日とて抵抗アリ…。隣でゆっこはグロスを舐めて味チェンしようとするしさ。それって、効果あるのか? ってか、苦い…。

さやこ:青汁っぽい。。。

DON:まあ普通。今回も一気飲み。

MUU:やや飲みづらい。白菜がジュースになってると苦手。

M:もうノーコメント。感想はありません。。


■16:00〜18:00に飲む<DAILY NUTRITION 1/2>

摂取と消化の時間帯。カルシウム、ビタミンC、鉄分の1日必要量の1/2を摂取できる一本で翌日にも利用される栄養素を摂取。
【小松菜、パセリ、にんじん、りんご、旬の柑橘、レモン、玄米】

ゆっこ:もう2日目のこんな時間なのに、お腹が空かないのが不思議。逆にこの時間くらいから、お腹がキュルキュルしてくる。1時間に1回はトイレに行かないとまずい、という状況。そしてパソコンのマウスの調子が悪い。いつもなら怒らないレベルなことかなのに、激おこイライラ。仕事がはかどらない! このぽんこつマウス! おこおこぷんぷん。

レオ:一気飲みするのがいいと思い、勢いよく飲んでみたら、白いトップスにこぼしてしまった。

ちょ:この日は早退してヘアサロンへ。違う場所で飲むと気分も変わるかも? なんつって。ゆっくり1.5時間かけて飲み終える。手に取った女性雑誌の麺特集に目は釘付け…。ヘアサロンでもトイレに3回。カラーだけのはずがヘッドスパも追加し、さらには15cmもヘアカット。気を紛らわせたい感じがヒシヒシ。

さやこ:やっぱり酸っぱいなぁ。

DON:酸っぱい。においは少ないので一気に飲み干してみた。お腹いっぱい。

MUU冷たいのばかり飲むのがやんなってきたぞー。

M:次の5本目を楽しみに、耐えるのみ…。


■18:00〜20:00に飲む<SERUM MILK>

2日目の締めは胃が元気なうちに良質なタンパク質を含んだナッツミルクで。いちごの抗酸化力で眼や体の疲労回復と肌の保湿に効果が期待できるとか。
【いちご、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、デーツシロップ】

ゆっこ:体調が悪くて飲めなかった。持ち帰って家で飲みました。

レオ:おいしそうに見えた“いちごミルク(風)”が、まさかのお味で、心が折れそうになった。しかし、空腹感はなし。クレンズハイまっただ中。

ちょ:ヘアサロンの冷蔵庫を借りて冷やしておいた最後の1本。いちごミルクと思い込んで飲んだら…!!! なんだこりゃ!!! いちご感というよりナッツのパウダー感がハンパなく…。最後まで飲みきれず。

さやこ:早く終わんないかなー。

DON:期待してたのに、いちご味を感じれず、ショック。腹持ちはいいけど…。

MUU:いちごピンクに期待高まり、4本目を飛ばしてしまうミスを犯しつつ飲む…。いちごっぽくないね。ナッツの味だ。

M:色からイチゴミルクを想像してしまったのがいけなかった…。4本目を耐え忍んで楽しみにしていのに、口にしたときの絶望感たるや…。この段階で甘みを感じれないのは厳しい…。

【初日測定時からの体重変化と2日目の感想】

ゆっこ-1.9kg。1日目の頭痛なんてカワイイもので、風邪の初期症状のような状態が午後から続く。身体が重い。あと空腹感はまったくない。このままだと私、激ヤセするかもな…なんて希望が唯一の救いでした。とにかくだるかった。この日の就寝時間は19:30。母もびっくりの早さ。あとイライラがものすごくて、先輩たちにも迷惑をかけた気がします。みんなもつらいのに、私ったら幼稚。反省。

レオ−1.2kg。「私、このままどこまでもクレンズできるかも」という気持ちになる。今日は比較的問題なく過ごせた。

ちょ−1.8kg。なんだか無…な感じ。特に夜。明後日からハワイに旅立つゆえ、パッキングや原稿を書いて気を紛らわそうとしても、パワーが出ない感じでどうにも取り掛かれず。ただひたすらソファに横になって、食べ物とは無関係のテレビを見る。NHKはCMがないからいい。

さやこ−1kg。頭がぼんやりしてデスクワークが進まない。なんとなく冷える。普段よりゆっくり話していて、穏やかに見えたのではないかと。。。

DON−1.45kg。今日もおしっこタイムが多い。炭酸水を飲みながら、1日デスクワーク。だるいので、早く帰りサウナに寄り道。岩盤浴でだらだらとテレビを見て、アカスリをして帰宅。横目で他のお客さんのチゲと餃子を見て、脱落しそうになる。しれっとアイスカフェオレを飲んだ。帰宅してもあんまり眠くなく午前1:30ごろ就寝。

MUU−400g。アタマいたい。夜という字がわからなくて書けなかった(汗)。パソコンでタイプミス連発。夕方、編集部に明日分のデリバリーが来て、スープが入っていることに本日一番のシアワセを感じた。階段のぼるときに息切れする(登山時に感じるシャリバテと同じ)。毎朝のお通じがなくて1日中モヤモヤしていた。

M−1.5kg。味覚の変化か、苦手意識からか、1日目よりもさらにしんどく感じるものばかりでした。辛かった時間帯は、5本目を飲み終わってから寝るまで。続けることが嫌になる。

2日目まとめ

・好転反応は出る人、出ない人がいる

いちばん多かった好転反応は眠気。頭痛は出る人と出ない人がいた。悪夢を見たのは2名。

・食べないと暇。気を紛らわすために、様々な手段に出る

FBでオンライン中の表示が出ていた元カレについメールしてしまったり、突拍子もなく髪を15cm切ったり、時間を潰すために岩盤浴に行ったり、簡単な漢字がわからなくなったり…。普段とは異なる行動に出てしまうメンバー続出。

〈3日目レポに続く〉

あなたにおすすめの記事

アクセスランキング
  1. いるいる! ジムにおける【ちょいポチャ女子の生態】

    いるいる! ジムにおける【ちょいポチャ女子の生態】

  2. UNITED ARROWSの完売スカートをDomaniがカラー別注!! 優秀すぎるその理由

    UNITED ARROWSの完売スカートをDomaniがカラー別注!! 優秀すぎるその理由

  3. 不良品に対する日本と世界の価値観の違いとは? 日用品を通して“生き方”を考える

    不良品に対する日本と世界の価値観の違いとは? 日用品を通して“生き方”を考える

  4. 【ヤセにくい女子図鑑】摂ったカロリーを「走れば帳消しにできる」と思っている女子の特徴3

    【ヤセにくい女子図鑑】摂ったカロリーを「走れば帳消しにできる」と思っている女子の特徴3

  5. 仕事、仕事に追い込まれ…「やせおか」ダイエットの妨げに…

    仕事、仕事に追い込まれ…「やせおか」ダイエットの妨げに…

人気のキーワード
LIKEランキング
  1. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2 ファッション

  2. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.1 ファッション

  3. 深夜3時まで正座で説教…モラハラ男が大好物な不幸体質女、3つの特徴

    深夜3時まで正座で説教…モラハラ男が大好物な不幸体質女、3つの特徴 恋愛・結婚

  4. のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン

    のばしかけヘアOK! 前髪アレンジで簡単イメチェン ビューティ

  5. 今夜第9話放送! ドラマ「あなそれ」究極の選択=浮気はしないけどモラハラする夫orやさしいけど浮気する夫、さてどっちがいい?!

    今夜第9話放送! ドラマ「あなそれ」究極の選択=浮気はしないけどモラハラする夫orやさしいけど浮気する夫、さてどっちがいい?! お楽しみ

編集部のオススメ記事
  1. アンケートに答えて3万円分の【JCBギフトカード】をもらおう!【働く女性の意識調査】2017年夏

    アンケートに答えて3万円分の【JCBギフトカード】をもらおう!【働く女性の意識調査】2017年夏

  2. しごとなでしこサロン会員、今なら全員1000円OFF♥【editstore】でお得にお買い物!

    しごとなでしこサロン会員、今なら全員1000円OFF♥【editstore】でお得にお買い物!

  3. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.3

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.3

  4. 【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

    【CanCamスタイリスト丸林広奈】が提案! きちんとかわいい♡ 初夏のお仕事スタイル Vol.2

ピックアップ記事
  1. 【PR】HP Spectre x360の魅力を「女」「妻」「母」3人の女性が語ります domani

    【PR】HP Spectre x360の魅力を「女」「妻」「母」3人の女性が語ります

  2. ビジネスマナーの専門家3人が伝授! 周囲から信頼を得るために取り入れたい10の良習慣 precious

    ビジネスマナーの専門家3人が伝授! 周囲から信頼を得るために取り入れたい10の良習慣

  3. 【PR】インスタ映えファンデーションで「自信美肌」 cancam

    【PR】インスタ映えファンデーションで「自信美肌」

  4. 【PR】忙しくてもきれいに働く女の朝時間 oggi

    【PR】忙しくてもきれいに働く女の朝時間

  5. 美的7月号特別付録『3色★スマホライト』 biteki

    美的7月号特別付録『3色★スマホライト』

  6. ナデシカ毎日占い nadeshiko

    ナデシカ毎日占い